人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の定期検診

で週末、千葉の実家に帰っていました。
親父の定期検診_c0004193_10405560.jpg

抗がん剤治療でほぼ完治に近い親父の容態。
未だに体調はイイようで、今回の検診も問題なく終了。

ただ次回10月の検診は、治療後ほぼ2年とのことで胃カメラやCTスキャンなど本格的にチェックすることになりました。
ガンって2年後の再発・・と、よく聞きますし、検査を行うには併発している腎臓治療の薬も止めなければなりません・・・。



それだけでも体調が悪くなる上、親父は大の胃カメラキライ。
一年前にも同様の検査を行いましたが、その時は親父は熱を出し、数日倒れ込みました・・・・。
今回も?と思うと可哀想なのですが仕方ないですねぇ。
ンー、とにかく心配・・・。

※写真は実家のデブネコ「ウメ」体重8kg!暑さにかまけ、アチコチでダラ寝の繰り返し(笑)
Commented by ane at 2009-07-17 14:43 x
私のかかりつけの先生は胃カメラ飲むときに麻酔をしてくれるので
私は爆睡して、何も分からないうちに検査は終わります。
お父様はそんな方法はダメなんでしょうかね。
麻酔は麻酔で怖いけど。

うめちゃーん、毎日、暑いね。
うちのアミさんも涼しいところを選んで、毎日、ぐーぐー寝てるよ。
余分なエネルギーを使わない知恵なんでしょうねー。
Commented by yupa_angle at 2009-07-17 21:10
>aneさん
どうなんでしょうね、麻酔?
どうやっているんだろう?大概結果聞きの時にYUPAは立ち会うんで検査の時は付合ってないんだよね。
親父もアチコチなんで副作用とかあるんかねぇ??
by yupa_angle | 2009-07-13 08:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31