人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルサマーキッス初収穫!!

待ちに待った初収穫。
リトルサマーキッス初収穫!!_c0004193_23335810.jpg

春に植えた、うちのミニトマト「リトルサマーキッス」が夏を前に、初収穫しました。

いやぁ〜今やグングン伸びて背丈も1m以上、実の房?もアチコチ実ってきています。
実はけっこう着いているんですが、なかなか赤くならないものなんですね。
ようやく最初に実った枝元の方から3つが赤くなり、記念に家族3人一粒づつですが(笑)「食べ初め式」を行いました。





リトルサマーキッス初収穫!!_c0004193_23344042.jpg

ジャンケンで勝った順に好きな粒を!(笑)

若干皮の厚さを感じたものの味は濃厚でなかなか美味しかったです。
この夏、後続の実にも期待大です!!
Commented by ane at 2009-06-30 17:52 x
なかなか立派!
うちのゴーヤは見通し暗いぞ。
Commented by yupa_angle at 2009-07-01 09:24
>aneさま
実は凄いんだけれど、葉っぱがチョット病気ぎみ・・・。

近所の(畑)のゴーヤもまだ実はチョッポリですよ。
by yupa_angle | 2009-06-23 20:32 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31