人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宴のあと

宴のあと_c0004193_11305379.jpg

昨日のパーティーで飲んだお酒。
お呼びした友人が持って来てくれた、スペイン産のロゼ、シャンペン(右)。
何でもシャンペン品評会で、あのドンペリを抑えて、美味しいとの評判だった品なのだそうだ。
細かい品評などできるYUPAではないが、ロゼというととかく甘くなりがちなのに、
そんな前置きを聞いたせいも輪をかけて?、キリリととても美味しかった!!(爆)
それともう一本、「王様の涙」(左)。
こちらもスペイン産の赤ワインであるが、ご近所仲間の酒屋に務めるダンナさんもご推薦でたいへん評判のよいハウスワインである。口当たりも軽くチョイと飲むにはウマイ。これで1本¥500もしない値段だと思うと買いの1本。
きのうのゲスト陣にもたいへんウケていました。
日頃飲むWINEに、もはやフランス産神話はもうないなぁと思うこのごろ。
思い返せば¥1000以下でうちがウマイなと気に入っているのは、チリ産、カルフォルニア・ナパ産と、
フランス産の安ワインがウマイと思ったことがない。


by yupa_angle | 2004-12-19 11:29 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31