人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Appleのしゃべる電池?

相変わらずAppleさんは、やってくれますねぇ!
Appleのしゃべる電池?_c0004193_16403719.jpg

PCデザインや携帯MUSICプレイヤーを牽引しつづけるAppleですが、新型iPod shuffleが出ましたね。
まるで単三電池をつぶした様な、USBメモリーのような小ささにも驚かされますが、今回は新しい曲紹介の方法に驚かされました!



Appleのしゃべる電池?_c0004193_16404825.jpg

他のiPod群には画面がついているので「今、何の曲?」と確認できるのですが、今までのiPod shuffleでは画面がないので
「歌手・曲のタイトル」がわからない!という意味ではチョット劣っておりました。

それが新型になって新しい方法で克服!

なんと、ボタンを押すと音声で教えてくれるのだそうだ。

全くやってくれます!

4GBの容量で1万円を切った値段といい
必要最小限、最小サイズで実現してくれますねぇ。

チョット、イイなぁコレ!!
Commented by ane at 2009-03-14 15:44 x
華やかな春らしい背景(というのかな?)になりましたね。
春は嬉しいけど、花粉症がねー。今年はかなりツライですね。
iPodこんなに小さくて4GBで、すごい!!
私はMDの代わりにICレコーダーを買ってレッスン録音もCD録音も
ダウンロードした曲も1台で聴けて、満足しています。
こちらは1万円ちょっと。
世の中、進んでいますね~
(景気や株価が上がるともう少し住みやすいんだけどねー。)

Commented by yupa_angle at 2009-03-23 15:22
>aneさん
花粉症、今がピークって感じですかね?さすがに薬を飲まないと鼻ダラダラです。でもYUPAはだいぶ免疫が強くなったのか?やっぱかなり症状が軽減しているんですよね!!
携帯プレーヤーは、あまり出歩かないのでね、聞きながら出たい時はソーヤの借りています。(笑)
by yupa_angle | 2009-03-12 16:41 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31