人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤電話

自宅の電話が壊れました!!
赤電話_c0004193_1147624.jpg

うちは電気製品、案外長持ちさせる家庭だなと自負しているんですが(笑)
こと電話とFAXに関しては例外。

結婚して14年の間に、電話は3台、FAXは4台壊れました。
なんでこんなに壊れるんでしょうねぇ??
この6月にFAXが壊れ、5代目に買い替えたばかり。
今度は電話です・・・・・。



赤電話_c0004193_11472160.jpg

無いのも困るので、ネットで電話機を物色していると、
大概は本体と子機というパターンを想像していたのですが、
今時は、なかなかシンプルなモデルが、ン千円台で出ているんですね。

写真のSHARPのコードレス電話機を選びました。
本体は通話機能は持たず、留守電と子機のチャージ機能に特化したもので
これだったら今まで本体と子機の2電源を取る必要があったのを一つで済み、
省スペース経済的。どうせ通話で使うほとんどはコードレスの子機だし、あとは留守電機能が付いていればOKなので、願ったり叶ったり!!

白・黒・赤のモデルがあったのですが、思いきって赤電話をチョイスしてみました。
現物が届くとメタリックの赤(爆)なかなか品のある色で
デザインもシンプルでカッコイイ!!

これで4代目の電話機(通称、赤電話)、気に入りました!!
出費は手痛いですが、新しい物が来るのはウレしいですね。
Commented by 花宵** at 2008-11-18 22:51 x
御無沙汰しておりマス。

「あーッ!!こんなトコロにウチの電話が」って、
ブログ見た瞬間に食いついてしまいました。笑。
ウチの電話はまさにコレだったり☆

電話で赤ってあまり無いんですよね?
私のバアイは赤ヲ探して何千歩のハシゴをしての購入でした。
っていうか、ブログを見れば見るほど不思議な感じ・・。
Commented by yupa_angle at 2008-11-19 10:38
>花宵ちゃん
アララッ、偶然にもオソロですかッ!(笑)
うちは自宅用で昭和初期の茶色い薬品棚に置こうと思っていたので、「赤もレトロモダンでハマるかも」ってチョイスでした。
どんな所に置いているのですぅ?
by yupa_angle | 2008-11-17 19:45 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31