人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコのためのリラクゼーションCD


ワンコのためのリラクゼーションCD_c0004193_12573384.jpg

友人から「テトにも試してみて!」とCDを借りて来ました。
「through a Dog's Ear」とのタイトルのCD、
吠えたり興奮したりしているワンコを落ち着かせ、
リラックスさせるためのCDだそう




早速、「テト」といっしょに聴いてみました。

曲の構成はショパン、モーツァルト、シューベルトといった、
クラッシック系のメジャーなソナタが主体です。
ピアノ演奏が独特のスローなテンポで流れてきます・・。

よく農作物や動物にクラッシックを聴かせて育つと、
イイ作物やお肉に育つと言いますが
ンー、これは「ワンコ」より「人」の方が効くみたい・・。

リラックス通り越して眠くなってきてしまいました。(笑)





ちなみに持ち主の意見としても
「聴いてる私が眠くなってしまうのよ〜!」(笑)


「眠れない人」にも、お薦めなCDです!(結論)
Commented by ane at 2008-11-11 22:28 x
ジャケットのワンコのおとぼけ顔見るだけで、十分、癒されるわね。
あ、人間がいやされるためのCDじゃないんだっけ。
でも吠えて興奮しているワンコに、音楽きかせても
「througt」だよね・・「聞く耳を持たない」よね。
このCDのタイトルって、そういう意味???
Commented by yupa_angle at 2008-11-12 21:52
>aneさん
アハハ、一応、直訳的には「犬の耳を通して・」みたいな「ワンコのための」って意味だと思うんですが!(汗)

たしかに日本語で「スルーする」って、「聞く耳持たない」って使い方するもんね(笑)

サブコピーにも「あなたのカワイイペットを大人しくするミュージック」ってなっています。
中の解説は、たしか150頭とかに実際聴かせて効果がある様検証しながら作り上げた。みたいな解説があったとおもいます。

まぁ、「聴かせる」と言うより、普段からBGMのように流しつづければ、精神的に効果があるのかもね。
Commented by ane at 2008-11-13 18:01 x
有線の「ペットのためのリラクゼーション」チャンネルを
うちのアミさんにお聞かせしましたが、
全く「througt」でしたわ。若い頃ね。
老犬の今は、一人で癒されて、毎日、グースカ寝てばかりで
つまんないわ。
Commented by yupa_angle at 2008-11-18 17:42
>aneさん
まぁ、そんなに食いつくものじゃないわね(笑)
「througt」じゃなくて「through」よ。

ンー、なんか、そこのうち出身の動物?は皆、よく寝ている印象はあるのだけれど・・・?(爆)
by yupa_angle | 2008-11-10 12:58 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(4)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31